RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

男心をがっちりつかむ恋愛相談室

男心を知りたい女性に男目線で男の本音を男が語ります。メルマガ「こっそり語る男の本音!もてる乙女のお作法講座」によせられた相談メールに管理人匠が答えます。読者の皆さんで解決できる場になればと思います。
距離か玉砕告白か?
0
    こんにちは、匠です。
    今回は、まみさん(20/学生)のメールをもとに考えます。


    ----- ご相談内容 -----
    私は遠距離恋愛中です。
    高校時代から付き合っていた彼氏と、進学に伴って遠距離になりました。


    しかし相手が忙しく地元に帰ってもまったく会えなくて、どんどん不満が溜まる中、
    付き合いだけが長くなっている状態です。


    そんな状態だったつい最近、同級生が気になるようになりました。
    でも彼氏と会えなくて寂しいから気になってるだけじゃないかとか、
    色々考えてしまいます。


    長く付き合っている彼と別れてまで、告白する勇気が持てないでいるのもあります。


    また、同級生とはずっと親友だったため、恋愛の相談から下ネタまで
    何でも話す仲になっていて、女として見られてないと思います。


    彼氏と遠距離恋愛を続けるか、同級生に玉砕覚悟で告白するか決められないでいます。
    何かいいアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

    続きを読む >>
    | 男心相談室 | 12:02 | comments(4) | - | - | - |
    彼の気持ちをはっきり聞きたいのですが。
    0
      こんにちは、匠です。
      今回は、mujiさん(33/会社員)のメールをもとに考えます。


      ----- ご相談内容 -----
      以前から顔見知りの先輩で、仕事もよくでき、尊敬している人です。


      春から同じ職場に移動になり、話す機会や、食事にいくことが多くなり、
      夏頃に、急接近し、体の関係をもってしまったのです。


      好きという気持ちは伝えましたが、彼の気持ちははっきりときいてません。


      私は以前の経験から、重たくみられるのがいやなので、
      電話、メールなどはあまりしないほうなのですが、
      こちらから電話しないと、かけてくれないですし、会う約束もしません。


      彼は仕事で業績が評価され、うれしいことがあったときには、
      デスクまで報告にきたり、朝1番に電話をくれ、
      会うときは、仕事の相談に真剣にのってくれ、
      いろんな話で盛り上がり、また食事にいこうね、とはいってくれるものの、
      やはり電話などはないのです。


      職場ですれちがうと、はなしかけてはくれるのです。
      確かに本当に忙しい立場がはわかるのですが。
      私はこの方と真剣に付き合いたいのです。


      しかし、自信がなく、最近は仕事も手につきません。
      どうしたらいいですか。

      続きを読む >>
      | 男心相談室 | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      なぜ、彼からの連絡はないのですか?
      0
        こんにちは、匠です。
        今回は、Fさん(29/会社員)のメールをもとに考えます。

        ----- ご相談内容 -----
         匠さんこんにちわ
         いつも楽しく読ませていただいています。
         
         私はこの一年半ほど好きな人がいます。相手は私の会社に来る営業マンです。
         

         一年半ほど前からメールや電話で連絡を取り合い、映画や食事に行ったりなど、
         二人っきりで出かけています。
         

         悩み事や辛いことなどいつも親身になって相談にのってくれて、
         彼も本当に辛いことがあったりすると、めったに愚痴を言わない人ですが、
         私に言ってきたりもします。


         けれどそんな関係でありながら、未だに恋人関係ではありません。


         電話をすればすぐに出て、メールを送ればいつもきちんと帰ってきます。
         デートや食事の誘いも断ったことはありません。 会えばとても楽しく、
         時間を忘れています。彼はいつも優しく、笑顔で私を受け入れてくれます。


         けれど誘うのはいつも私の方からです。


         彼は真面目で奥手な感じですが、とても思いやりのある人です。
         でもどうしても不思議なんです。
         

         私は彼がとても好きです。そして彼も私を嫌いだとは思っていないはずです。
         以前「前の彼女が忘れられない」と言われたこともありました。
         でも2年以上経っているのです。キスも一度あります。とても分かりません。

         
         1年以上の付き合いなので、「こういう人なんだな」と思い最近では
         彼からのメールや誘いが無いのも大して気にならなくなりました。


         けれど、微妙な距離感のまま相手の気持ちを伺いながらメールを送ったり
         電話をかけたりというのも、何だか疲れてきました。
         本心ではもっと彼と会いたい、彼に触れたいといつも思っているのです。

         
         どうしたらこの距離をもっと縮めることが出来るのでしょうか。
         もしくは私の勘違いで、彼は私と只のお友達関係として楽しんでいるのでしょうか。

        続きを読む >>
        | 男心相談室 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        振られたのにその言葉を言う意味は?
        0
          こんにちは、匠です。
          今回は、Yさん(29/会社員)のメールをもとに考えます。


          ----- ご相談内容 -----

          いつもメルマガを楽しく読ませてもらっています。
          最近悩んでいる事があって相談させてもらいました。


          私は一ヶ月程前にフラレル形で別れた彼がいます。
          彼は私より5つ年下で、私がその事を気にしすぎて
          素直に彼を好きになれなかった事がフラレテしまった原因かな???と、
          自分では考えてます。


          彼と私は同じ会社なので毎日顔をあわせますが、
          今までと同じ様に仲の良い関係を続けています。


          でも彼が最近二人で話をしている途中に「また好きになっちゃいそう。」
          とか「俺の心は傷ついてる。」などと言ってきます。


          私としては私がフラレタ方なので「それはこっちのセリフよっ!!!」
          とか思うのですが・・・。


          私はマダ未練があるので少しそんな言葉にうれしいような・・・
          切ないような・・・と思いどう答えていいのか解りません。


          彼はどんな気持ちでそんな事を言うのか???
          男性の意見を聞かせてください。


          宜しくお願いします。

          続きを読む >>
          | 男心相談室 | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「やることをやる」とはどういことでしょうか?
          0
            こんにちは、匠です。
            今回は、ふくろうさん(28/会社員)のメールをもとに考えます。


            ----- ご相談内容 -----
            「相手からの積極的なアプローチがない場合、かつ、あきらめるつもりが
            ない場合、やることをやって砕けた方がよい」とアドバイスされていたましたが、
            その「やることをやる」の具体的な方法を教えて頂けますでしょうか?


            相手の男性は今のところ日本にいないので、遠距離でどうやってアプローチ
            したらいいでしょうか?ご返答頂けると助かります。

            宜しくお願いいたします。

            続きを読む >>
            | 男心相談室 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            別れの時、なんといったらよいでしょうか?
            0
              こんにちは、匠です。
              今回は、AIさん(22/自営業)のメールをもとに考えます。


              ----- ご相談内容 -----
              はじめまして。


              こちらのサイトに初めてきたのですが、とっっっても参考になりました^^。
              が、今私の状況に当てはまるものが見当たらなかったので、ご相談させて
              いただきたいです。


              今テニススクールに通っているのですが、担当のコーチに恋しております。


              担当になって来週の火曜で丸二ヶ月。
              なんとその来週の火曜で担当が外れてしまうそうです。


              ほとんど話もできなかったし、個人的に接する機会もないので、
              印象に残っていないかもしれません。
              でも一言、次につながるよう何か言おうと思います。


              このとき、なんていったらいいでしょうか?
              携帯番号を交換できないでしょうか?


              最終日、親密に二人で話ができる状態も作れないかもしれません。。。
              みんな名残惜しいからとコーチの周りを離れないのです。


              なにかアドバイスいただけたら幸いです。
              宜しくお願い致します!


              続きを読む >>
              | 男心相談室 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              なぜ、諦めたとたん誘われるのか?
              0
                こんにちは、匠です。
                今回は、ぶーちゃんさん(24/会社員)のメールをもとに考えます。

                ----- ご相談内容 -----
                前に相談にのってもらったものなんですけども
                元彼に振られ、それでも好きで好きってずっと
                伝えてたんだけど、でももう無理って言われて
                諦めたほうがいいって言われて諦めました。


                でも、その元彼はあたしが諦めたとたん
                ご飯に誘ってきたり、すごく話しかけてきたりしてきます。

                これってどういうことなんですか?
                あたしのことどうおもっているんでしょうか?


                続きを読む >>
                | 男心相談室 | 01:03 | comments(0) | - | - | - |
                女として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?
                0
                  こんにちは、匠です。
                  今回は、ぐりこさん(17/学生)のメールをもとに考えます。


                  ----- ご相談内容 -----
                  初めまして!
                  いつもメルマガ楽しみにしてます♪
                  自分で考えてもわかんないので相談させてもらいます。


                  私の好きな人はバイト先(コンビニ)の先輩で、4歳上です。
                  7月に私はバイトを始めました。初日からずっと気になってました。


                  最初は挨拶とかだけでいっぱいいっぱいでした。
                  でも、夏休み辺りから結構喋れるようになって、
                  その人がいるときにバイト先に遊びに行ったり、
                  2人だけで喋れるようにバックルームで手伝いしたりしてたんです。
                  そしたら従業員ほぼ全員にばれてました…
                  私の態度見てたら一瞬でわかるって言われました。
                  本人も気付いてるんでしょうか…?


                  あと、この前私が店長に怒られて泣いてたら、
                  店長がバックルームから出てったの見て、
                  戻ってきて頭を撫でてくれたんです。
                  これってただ単に可哀想やったからなんですか?


                  今までお菓子を買ってくれたりして、
                  可愛がってくれてるのかなぁなんて思ってたけど、
                  妹とか、むしろペットみたいな気持ちなのかもなぁとも思うんです。
                  女として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょうか。


                  続きを読む >>
                  | 男心相談室 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  友達のままがいいかと思ってるのですが。。。
                  0
                    こんにちは、匠です。
                    今回は、さおりさん(19/学生)のメールをもとに考えます。


                    ----- ご相談内容 -----
                    私には気になる人がいます。


                    仲のよい男友達でよく相談にのってもらったり色々話せれる人です。


                    もし告白して振られて今の関係が崩れてしまうのが怖いです・・・。


                    ずっと仲良くしていきたいので友達のままがいいのかとか思ったりもして
                    気持ちを抑えていますが、やっぱり抑えれません。


                    仲のいい友達に告白されて振ってもそのままの関係を保つことは
                    できるんでしょうか?


                    アドバイスお願いします。



                    続きを読む >>
                    | 男心相談室 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    仕事が忙しくてまったくあえません。
                    0
                      こんにちは、匠です。
                      今回は、チカさん(27/会社員)のメールをもとに考えます。


                      ----- ご相談内容 -----
                      私には5月から付き合っている彼がいます。

                      ですが、実際は8月から会えていません。
                      9月には仕事が落ち着くから「沢山会えるね。」と彼の方もいっていたのに、
                      9月に入る頃にケンカをしてしまいました。


                      それから連絡がぽつぽつ途絶えだし、
                      彼も仕事のほうが忙しくなったとの事で全く会えませんでした。


                      会えない間、もう別れるしかないならそう言って。とか、
                      どうしてあってもらえないの?とか、
                      彼を責めるようなメールを何度か送ってしまいましたが
                      「いま、仕事のほうが大変なんだ」とは言われましたが
                      それでも別れよう、とは言われていません。


                      「嫌いになったわけじゃないんだ。自分でも自分のきもちがよくわからなくて」
                      これって、どういう意味なんでしょう?


                      そんな風に言ってるのに、実際には会えないし電話もでないし、
                      メールの返事もだんだん減ってきているんです。


                      たぶん仕事は本当に忙しいのだと思います。
                      もともと忙しい人だったので。。。


                      忙しいと言っている彼にメールを送るのも、電話もするのも、
                      邪魔なんじゃないかと思うようになりました。


                      「元気?」「体は大丈夫?」「仕事は最近どう?」


                      どれをとっても、「?」をつけてしまうと
                      返さないとという義務感に駆られる様なメールになってしまいます。。。


                      現に、私が「?」をつけていないメールを送ると
                      彼は返事を返してきません。


                      それでも、彼のことは好きだし、体は心配だし。。。


                      彼の仕事が落ち着くのをまつにしても、
                      このままだと気持ちは離れていくような気がします。
                      愚痴でもなんでもいいから、言ってくれればいいのになと思うんです。


                      彼にはどんなメールを、どんなタイミングで送ってあげればよいのでしょう??


                      私と彼は、ケンカするまでは毎日、1日最低3回くらいはメールをしていましたので
                      余計にどれくらいタイミングをあけてメールなどをしたらいいのかわかりません。。。
                      続きを読む >>
                      | 男心相談室 | 00:40 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |